« 吉川久子サンセット・コンサート | トップページ | ニューイヤーコンサートの思い出 »

2005年12月 7日 (水)

中村誠一さんのミニライヴ

NEC_0010 遅くなりました、同じ週26日の中村誠一さんのミニライヴの報告です。洗足学園ジャズ専攻科の学生と一緒のライヴでしたが、相変わらずの聞いていない、当日にならないと分からないという、いつものパターンで、ペットとテナーサックスが新たに追加参加となり、急遽マイクも2本追加しました。更に「MDに録音してよ」、と言われてマルチのHDD録音機しか持ってきていなかったので、現場をサブに任せて自宅まで取りに帰るというはめになってしまいました。演奏曲目曲順は開演直前にメモを渡され一言「よろしく」でした。でもまだこれはよい方で、以前BONOBOのコンサートの時、「アコースティクに徹したコンサートなので録音だけで、PAはいらない」と言われて行ったら、女の子が一人、ジャーマネらしき人といるではないですか、「あの子誰」と聞いたら「あー、ボーカルの子だよ」。「も、もしかして歌うんですか?」。「そーだよ。」。「うーん聞いていない、やられた」とその場は大騒ぎとなりました。しかし幸運なことに前日使用した返しのフロアスピーカと58マイクを車に積んだままでしたので、急遽ボーカルだけPAのセッティングをしてその場をしのぎました。冷や汗ものでした。実はそのときの女の子こそデビュー直前のAKIKOでした。誠一さんのコンサートはいつも何か、ハプニングがあります。今回もセッティングが順調に進んだので、絶対なにか起こると思っていました。

|
|

« 吉川久子サンセット・コンサート | トップページ | ニューイヤーコンサートの思い出 »

ジャズ」カテゴリの記事

PA」カテゴリの記事

コメント

ネットサーフィンしていたらば、井口さんのブログを見つけました。
ミラーサイトにアップしておきました。笑


http://www.noxisjapan.com/blog.htm

投稿: ながえさん | 2005年12月29日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/7510899

この記事へのトラックバック一覧です: 中村誠一さんのミニライヴ:

« 吉川久子サンセット・コンサート | トップページ | ニューイヤーコンサートの思い出 »