« 東芝EMIリストラ | トップページ | 合唱の録音 »

2006年6月10日 (土)

ドイツの思い出

ワールドカップが始まりました。ドイツです、私は93年~95年ドイツのデュッセルドルフに駐在員として住みました。4日に日本代表がマルタと試合をした町で、日本人が6000人位住んでいます。住所はエドアルトシュレーマンシュトラーセ54でした。観光都市ではなく商業の町です。当時の仕事はデンオンヨーロッパ録音チームのマネージャーで、ヨーロッパ中を飛び回っていて、月の半分近くは出張でした。それでとても懐かしくテレビを観ています。開幕戦のミュンヘンのホーフブロイハウスで飲んだ酵母入りビールの味を思い出しました。あれからまだドイツには行っていません。でもこの度東京赤坂のドイツ文化センターの村田氏と一緒にハーブクラシクスを立ち上げたのも何かの縁だと思います。

|
|

« 東芝EMIリストラ | トップページ | 合唱の録音 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/10467903

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツの思い出:

« 東芝EMIリストラ | トップページ | 合唱の録音 »