« ウィーン録音その6 | トップページ | ウィーン録音その8(完了) »

2007年3月18日 (日)

ウィーン録音その7

録音3日目です、と言っても昨日で終わってしまったので、今日8日はOFFになってしまいました。日本に戻ると地獄の編集マスタリング作業が待ち受けていますので、束の間の休日となりました。「ウィーンの休日」と言うとお洒落に聞えますが、こういう日に限って朝からシトシト雨が降っています。プロデューサー・ディレクターの村田氏は今日のフライトで帰るのでショッピングのお供をしました。お土産はもちろんウィーンのケーキ、ザッハー・トルテをしっかり確保して、イースターのお菓子やウィンナコーヒーの豆、チーズ等食品がメインです。 Img_0083 こういう雨の日は博物館、美術館で過ごすのが、賢い過ごし方です。オペラ座に行くと今晩 の出し物はImg_0098「薔薇の騎士」でしたが、いまいち乗りImg_0100気がしなかったので、近くのオペラ座博物館へ、さすがに小澤征爾が音楽監督をしていることもあって日本語ガイドは充実していました。 次に楽友協会へ行って今夜のコンサートのチェックをするとフェドセーエフ指揮ウィーンシンフォニカーのコンサートがあるので、早速チケット・ショップでチケットを購入しました。 そのあとモーツァルト・ハウスに寄Img_0105って ひとまずホテルに帰っImg_0102て休Img_0103憩です。夕Photo_8 方地下鉄でカールスプラッツへそしてムシ゜ークフェラインへ。さすがにこのホール世界最高の音響といわれるだけあってオケの音なんか決してキツイ音はしませんImg_0095、柔らかいけどしっかりした音がしています、不思議ですね。 いつかここで録音したいなーなどと考えながらコンサートを聴いていました。明日は帰国です。 Img_0108 Img_0119Img_0121

|
|

« ウィーン録音その6 | トップページ | ウィーン録音その8(完了) »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

チェロ」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/14307198

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン録音その7:

» ルネス金沢 [ルネス金沢]
ルネス金沢とは、JR金沢駅の近くにある旅館とホテルを組み合わせたようなところです。施設内にはなぜか様々なゲームやボーリング場を備えた遊技場があります。ルネス金沢の近くには数多くの史跡などが点在して、結構使える施設です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 23時17分

« ウィーン録音その6 | トップページ | ウィーン録音その8(完了) »