« PCM同窓会 | トップページ | 明日からGW? »

2007年4月25日 (水)

Begin The Beguine

昨日、私が属しているアマチュア・ジャズバンドのバンマスで、プロのジャズマン兼アレンジャーの後藤裕二氏が自らアレンジした「Begin The Beguine」のタップ・ダンス版のトラックダウンをやるため自宅に来ました。  古い映画のオリジナル音からスコアを起こして、リズムとブラスは打ち込みで作りそれに本人一人で4Sax、Solo Ts、Clを演奏しマルチ録音したテープが持ち込まれました。プロツールズに取り込み、昔のジャスバンドの音を再現するため微妙に各楽器バランスを取り直してミックスしなくてはいけません。その後マスタリングをして完成です。2分足らずの短いものでしたが、半日かかりました。多分今日あたりそれを使って踊っているでしょう、本人の許可を取って近々アップします。

|
|

« PCM同窓会 | トップページ | 明日からGW? »

ジャズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/14843872

この記事へのトラックバック一覧です: Begin The Beguine:

» 井口は4打数1安打 [韓国語で行こう!]
井口は4打数1安打 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 14時59分

« PCM同窓会 | トップページ | 明日からGW? »