« つづきジャズ協会総会 | トップページ | 街角ジャズ »

2007年6月26日 (火)

サックスの忘れ物?

今日朝起きて、何か無いことに気がつきました。そう私のサックスが見当たらないのです。昨日はサックスを持って午後からシニアジャズバンドの指導に行って、練習後の反省会に当然のように参加して、その後いつものように自宅までメンバーの車で送ってもらったところまでは覚えているのですが、どうも車を降りる時にサックスを置き忘れたようです。恐る恐る電話して聞くと「サックスを持って降りなかったからどうしたのかなはてな」と思ったそうです。ハイ酔っ払ってまして酔払いゴメンナサイ、でも在ってよかったです。以前都内の某ビッグバンドの練習に行き練習後の反省会で飲んだ帰り電車に乗って眠ってしまい、目を覚まして我に帰った時はいつも利用している駅とは違う途中の駅で降りていたり、乗り過ごして終点だったり、電車車両基地だったり、しかもそういう時に限って乗った電車は終電なのですね。逆方向の電車に乗っていたこともありましたね。こんなとき網棚に乗せたサックスのことなんかすっかり忘れていますので、無い事に気がついたときは一瞬にして酔いは醒める叫びと同時にサックスの在り処が心配になって駅員さんに調べてもらうことになります。青ざめバカですね、懲りないんでしょうか、何回この様なことをやったらいいのでしょう、最低最低、お恥ずかしい話です。受け取る時の格好悪いこと、でも幸運なことに今まで全て見つかっています。何回も無くすので楽器ケース中には住所、氏名、連絡先と発見者に対する謝礼お札のことを記入したメモも入れています。東急田園都市線の下り電車で網棚にサックスを置いて酔っ払って席で眠りこけている人を見かけたらそれは私かもしれません。

|
|

« つづきジャズ協会総会 | トップページ | 街角ジャズ »

ジャズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/15569313

この記事へのトラックバック一覧です: サックスの忘れ物?:

» サックスのこと [渡辺貞夫fan@blog]
サックスを使っている素敵な音楽を探そうとしたら、たくさんありすぎてみたいな状況なのかもしれません。そんなサックスに関する話題を集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 07時02分

« つづきジャズ協会総会 | トップページ | 街角ジャズ »