« トロップった? | トップページ | つづきジャズ協会総会 »

2007年6月17日 (日)

ちょっと、ちょっと、ショットバーよ!

今月になって自宅のすぐ近くにショットバー開店のチラシがポスティングされていました。それによると朝5時までオープンで、何とCD持込OKということです。う~ん、こういうのって気になるのよね。一人で行くのはチョット勇気が無いし(実はチキンなエンジニアなのです、とカミングアウト)、しかも先週知人と行った近隣のショットバーはメニュー無しの時価で、どう考えても2倍の勘定を払わされた気がするものだったので、臆病になっていたのです。そこで日頃お付き合いさせていただいている有閑マダムのお姉様方々をお誘いして行ってきました。テーブルは少なく思っていたより狭いなという感じでしたが、まあ雰囲気はそこそこで我々だけだったので、早速マスターに私が録音したジャズライヴCDをかけてもらいました。自分が制作したCDをまた違った環境で聴くのもいいもんですね。こういう環境だと別人にトランスできます。自宅だと妙に生生しく、落ち着いて聴くことができなく、色々気になって気になって、どうしようも居たたまれなくなって結局マスタリングをやり直したこともあります。ところでマスターに何でこんなところにオープンしたの?と聞いたら来年横浜市営地下鉄の新駅ができるのでそれを見越して中野から移転して来たとのことです。なるほど先行投資で開店ですか、参考になります。ところでその後、お姉様方々とは共通の話題で盛り上がってしまいました。どうも私はノーマルの○○○と思われていないみたいです。迷う

|
|

« トロップった? | トップページ | つづきジャズ協会総会 »

ジャズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/15469092

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、ちょっと、ショットバーよ!:

« トロップった? | トップページ | つづきジャズ協会総会 »