« サックスの忘れ物? | トップページ | 雷鳴と録音 »

2007年6月28日 (木)

街角ジャズ

日曜日でしたか、TVで宇都宮市雷で街角ジャズをやっている風景が放送されました。テレビ(何故かフルート演奏のイパネマでした。) 興味があったのでネットで調べてみると、「宇都宮市は「ジャズ」を軽音楽の総称とした音楽のまちづくりをすすめています」ということで、「6~9月の毎月第4土曜日(原則)にプロ・アマチュア音楽家の生演奏会を市中心部の街角で開催します。」でした。宇都宮というと餃子で有名ですが、ナベサダの出身地ということで町おこしにジャズを始めたそうです。餃子ジャズですか、いいですね。ジャズを聴きながらニンニクの効いた餃子を冷えたビールビールと一緒に食べるのはたまりません。グッド しかーしびっくり2 日本におけるジャズと言えば、なんたってブルーライト横浜だしょう(すみませんコロムビア出身なもんで)。焼売ジャズですかね、中華まん 本家として胡坐をかいている場合ではありません、NYのように街角でジャズが普通に流れているような雰囲気ある街ってオシャレよね。といわれる様にしたいですねまぁ、お互い頑張りましょう。ところで例のサックス今日戻ってきました。ウレチィーーです。笑顔

|
|

« サックスの忘れ物? | トップページ | 雷鳴と録音 »

ジャズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/15580390

この記事へのトラックバック一覧です: 街角ジャズ:

« サックスの忘れ物? | トップページ | 雷鳴と録音 »