« 演奏ノイズ? | トップページ | みなもッタ! »

2007年7月19日 (木)

投票しました。

CDの中に存在するノイズについて、ハーブクラシックスとしては出来るだけ排除する方向でやっています。でもあっても必要悪だとみなして全然気にしていないレーベルもあるみたいですけど。!? しかしノイズが多いと落ち着いて聴けないのは事実なのですが・・・。びっくり2 ノイズについてはまたあらためて書きます。さて、今日期日前投票というものを初体験してきました。29日に町内会夏祭りにシニアジャズバンドの演奏がありそれに付き合うため投票に行けなくなるかもしれないからです。というのは言い訳ですが、単に一度やってみたかったからでした。区役所で手続き簡単でスムーズに終わりました。拍子抜け(音楽をやっている者としては禁句びっくり1)の感じもしましたが、有権者として権利を行使しました。ところで投票で思い出しましたが、昔デュッセルドルフドイツ に住んでいたころ投票した経験があります。ある時市が在住外国人の意見を市政に反映させるため、それらの代表者を選出するための選挙を行いました。そこでトルコ、ロシア、東欧等の出身の人達が立候補しましたが、何故か日本人はいませんでした。市の人口の約1%の6千人も住んでいて外国人としては最多数なのにです。何故でしょう、理由は日本人の殆どは企業の駐在員なので数年で帰国し入れ替わってしまうので、市に対しても特に意見を述べると言うこともなく、単に通りすがりのお客さん状態なので積極的に市政に参加しようとする人がいないことでした。一方他の外国人は本国から家族を呼んだり一生住むつもりなのです。そこのところに意識の違いがあるのでしょう。えーー、それで誰に投票したっかですって、うーン確かトルコ人だったかなーーー。

|
|

« 演奏ノイズ? | トップページ | みなもッタ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/15812299

この記事へのトラックバック一覧です: 投票しました。:

« 演奏ノイズ? | トップページ | みなもッタ! »