« ハーブの王様 | トップページ | 録音、録音! »

2007年8月30日 (木)

ハーブの女王様

スイートバジルだけでなく、ハーブクラシックスもいっぱい花を咲かせたいので応援よろしくおねがいします。 ところで、「スイートバジル」がハーブの王様なら、ハーブの女王様はなんでしょうはてな それは「ノニ」なのです。えっ、「ナニ」ではなくて「ノニ」です。 熱帯産の植物で私も知らなかったのですが、最近知人からパラオ椰子原産ノニ・ジュースオレジューを勧められて飲んでみましたが、そのいわゆる樹液性の独特の強い匂いと味に身体の方がビックリ反応でした。驚き 飲んだ後数日間は「身体はノニノニ」で体臭もノニ状態でしたが、健康には良い飲み物と思います。でもそのために、好き嫌いはあるでしょうね。口に合わないような人にとっては、辛い飲み物でしょうネ。困る そういう人にとって身体に良いからといって無理に飲ませられることは、「ふふふ、私のノニをお飲み・・・。 あぁーだめですー、青ざめ 女王様 そっ、それだけは勘弁してください。涙」ということになるのかな。 アレッ、私って、何か勘違いしちゃったかしら・・・、どんだけー・・・ 038.gif

|
|

« ハーブの王様 | トップページ | 録音、録音! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブの王様 | トップページ | 録音、録音! »