« Moon River | トップページ | Autumn in Country »

2007年10月25日 (木)

Autumn in 都筑

先々週の14日のことですが、つづきジャズ協会主催の秋のベスト・ポケット・ジャズが横浜市都筑区センター南駅前すきっぷ広場で開催されました。もみじ アマチュア・ジャズ・バンドを出演主体としたイベントです。私はPA担当としていつも参加していますが、今回は演奏者としても参加しました。しかし秋のこの季節は演奏していて気持ちよくていいですね、ジャズというと「真夏の夜のジャズ」なんてのイメージが先行して、ジャズ=サマーになってしまうのですが、開催する方としては夏の暑さ対策が最も大変で晴れ、肉体的、精神的にも疲れてしまいます。もちろん演奏者、聴衆にも忍耐を課すことが見ていて辛いです。それでつづきジャズ協会としても来年から夏開催のものは開催日を再検討することにしました。それはさておき、私は今回も得意としているPAしながらの同時マルチ録音テクニックを発揮しました。もちろんクラシック音楽でも要請あらばやっちゃいますけど。な~んて、得意がっていますが、でも後のTD(トラック・ダウン)作業中にやらなきゃ良かったと後悔することもたまにあります。しょぼんImg_0940 Img_0943

|
|

« Moon River | トップページ | Autumn in Country »

ジャズ」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

PA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/16870761

この記事へのトラックバック一覧です: Autumn in 都筑:

« Moon River | トップページ | Autumn in Country »