« Autumn in 都筑 | トップページ | 音楽制作とパソコン »

2007年10月26日 (金)

Autumn in Country

先日、斎藤信夫作詞・海沼実作曲「里の秋」もみじ をジャズ・バージョンにアレンジした曲を演奏しました。コスモス 「里の秋」の原曲をソロ楽器、合唱、楽器合奏で3コーラスの演奏しますが、イントロとエンディングにAutumn in New Yorkのメロディーの冒頭4小節をそれぞれ付け加えた構成の曲となっています。いわゆる季節物というもので、9~11月の秋シーズンのみの演奏となるでしょう。しかし折角なのでその他の季節はどうしたらはてなマークということで半分冗談で、「里の秋」を「冬の星座」としても知られている賛美歌312番「いつくしみ深き」に変更して演奏してみました。アレレ、何が起こったのかなショック! と思った人もいたようですが、これで少なくとも秋と冬の2シーズンOKになりました。

|
|

« Autumn in 都筑 | トップページ | 音楽制作とパソコン »

ジャズ」カテゴリの記事

合唱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/16881312

この記事へのトラックバック一覧です: Autumn in Country:

« Autumn in 都筑 | トップページ | 音楽制作とパソコン »