« オーディション録音 | トップページ | MDマスタリング »

2008年2月 4日 (月)

朝日新聞

今日の朝日新聞朝刊にコロムビア再生中という記事が掲載されました。何で今頃、と大変驚きました。いまさらコロムビアは無いでしょうというのが率直な感想です。会社は外資が入って再建されつつありますが、会社に残って働いている社員は複雑な想いでしょう。ちなみに写真の人は元マスタリング・グループのBuさんです。私も昔あの様なスタジオで働いていましたが、記事で言う程昔の音源をデジタル化するのは簡単ではありません。会社のトップは簡単に古い音源の積極的活用とか言いますけど実際の現場では、そのためにいろいろテクニックというかノウハウを用いてやっているので時間が掛かってアーカイブが思うように進まないのが現状なのです。まあ、辞めたものとしては頑張ってくださいと言うしかありません。ところでこの記事のおかげかどうかわかりませんけど今日株価が2円上がりました。

|
|

« オーディション録音 | トップページ | MDマスタリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/17958916

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞:

« オーディション録音 | トップページ | MDマスタリング »