« デュオの夕べ | トップページ | 本日、荒井英治のCD発売です。 »

2008年5月24日 (土)

ジャズ・トロンボーン・グループのCD発売

昨年録音した三浦俊司トロンボーングループ「MTG」Tromboneの最終マスタリングが終わり完パケましたので、7月にデビューCDを発売することになりました。CD番号はHERB-701で定価\2,500(税込)です。制作に一年以上掛かってしまい、「まだか、まだか」と期待していただいていた方々には大変長らくお待たせしました。sandclock それで夏のように暑くなった昨日sun録音許諾申請のため代々木上原のJASRACに行って来ました。ここにはその隣に「けやきホール」がありまして、2004年にここで録音制作したことがあります。それはさておき、このCDにはジャズのスタンダードナンバーが15曲(ボーカル6曲を含む)収録されていて、いわゆる「大スタンダード大会」となっていますので、何方にでも楽しんでいただけると思います。また、4本のトロンボーンのアンサンブルがこんなにも耳earに優しく心地良い ものかと驚かれるでしょう。びっくり1 最近クラシックの世界ではトロンボーン・カルテットが流行っていてCDの発売も多いのですが、どれも似たような印象を受けてしまうのは私だけでしょうかはてな しかし、その現状に突然現れたリズム・セクション付のジャズ・トロンボーン・カルテット「MTG」は他に類がなく新鮮に聴こえると思いますので、絶対注目されるでしょう。 また、同時に演奏スコアも「MTG」のHPで発売する予定になっています。CDの詳細はまた次の機会に紹介します。Img_1657Img_1655

|
|

« デュオの夕べ | トップページ | 本日、荒井英治のCD発売です。 »

ジャズ」カテゴリの記事

トロンボーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/41305395

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズ・トロンボーン・グループのCD発売:

« デュオの夕べ | トップページ | 本日、荒井英治のCD発売です。 »