« 夏祭りとPA | トップページ | 気分はピーチ? »

2008年8月 6日 (水)

クラクラしちゃいました。

連日、暑さsunで頭がクラクラするような日晴れが続き多少バテ気味ですが、先週30日にハーブクラシックスのHPでお知らせしていた「ペーター・シュミードル ・ 佐々木秋子 デュオ・アーベント」のコンサートが開催されました。ペーター・シュミードルはウィーン・フィルのソロ・クラリネット奏者として大変有名です。佐々木秋子は伴奏ピアニストとして近年高い評価を受けています。私はこのコンサートのライヴ録音を担当したのですが、クラシックのクラリネットの録音ということでクラクラでした。!? この日のシュミードル氏は絶好調だったらしく、完璧な演奏で、聴衆の反応も凄かったです。シュミードル氏の決してキツくなく暖かいけれどクリアなクラリネットの音色は素晴らしいの一言に尽きます。そこで楽屋話を一つ、彼はリハーサル中も本番前も演奏の休息時間中も勧めても一切水を飲みませんでした。実は飲まないようにしているそうです。オドロキマシタ。でもコンサート終了後は「これからビールを飲みに行くんだ。beer」とニコニコしていました。happy01 特にアサヒの○○○○ドライがお気に入りだそうです。なお、シュミードル氏はこの後1日に帰国してそのままザルツブルク音楽祭に直行する予定だそうです。Photo_3飛行機 Img_1848

|
|

« 夏祭りとPA | トップページ | 気分はピーチ? »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

クラリネット」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/42076152

この記事へのトラックバック一覧です: クラクラしちゃいました。:

« 夏祭りとPA | トップページ | 気分はピーチ? »