« 横浜ライフデザインフェア2008 | トップページ | トラディショナル・ジャズって? »

2008年9月22日 (月)

ブラ五の思い出?

15日のコンサートの後半ではブラームスの名作ピアノ五重奏曲(ブラ五、ブラ男じゃないですsign03)が演奏されました。この曲を以前旧東ドイツを代表するカルテットのベルリン弦楽四重奏団&ピアノ永富和子でライヴ録音(津田ホール)をしたことがあります。録音機はTASCAM DA-98とNAGRA-Dでパラ録りし、CD(COCQ-83292)発売されました。cd この録音をした時ですが、もちろんゲネプロから全部録音しますが、コンサート最後のアンコール曲としてこの曲の第3楽章を演奏することを事前に決めていました。しかし、いざ本番では第2楽章の出来が良くなかったため、舞台袖でディレクターが急遽第2楽章に曲目変更指示したことを思い出しました。その後の編集作業を考えるとOKOKテイク音源素材は多く必要ですからね。restaurant えぇ、もちろん私が編集も担当しています。

|
|

« 横浜ライフデザインフェア2008 | トップページ | トラディショナル・ジャズって? »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

弦楽四重奏団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/42514092

この記事へのトラックバック一覧です: ブラ五の思い出?:

« 横浜ライフデザインフェア2008 | トップページ | トラディショナル・ジャズって? »