« ウィーンぽぃチェロかな? | トップページ | 家電量販店戦争勃発! »

2008年11月30日 (日)

束の間のオーディオマニア?

昨日の午後はひまでしたので最近近所に開店したオーディオショップ「クリオネ」へのこのこ出かけました。丁度地元オーディオメーカーのアキュフェーズ(といっても世界的ブランドです。もちろんデンオン(海外ではデノン)もですけど。)の設計責任者を迎えての新製品紹介試聴会が開催されていたことも理由でしたが、実は私、アキュフェーズのA級パワーアンプのユーザーさんなのです。説明している人の顔を見て昔「オーディオ・フェア」か何処かで会った記憶があるみたいな気がしました。そのせいか試聴会も昔ながらの新製品の特徴説明と説明者自身お気に入りのCDをその製品を使って聴かせるというお決まりのパターンを強く感じました。会場には十数人のオーディオマニアと思しき中年のお客さんが来場していましたが、このご時世ハイエンドオーディオは少し厳しいかなあせる それは別としてもたまにはこういうオーディオショップに足を運ぶことは良いことですね、今売れ筋の製品に触れることができますし、どういうサウンドが好まれているかも知ることができます。次はハーブクラシックスのCDを持って試聴にいこうかな・・・!? ということで、この日ばかりは普通のオーディオマニアに戻っていた「いのピー」でした。音譜Img_2154_1 Img_2158_1

|
|

« ウィーンぽぃチェロかな? | トップページ | 家電量販店戦争勃発! »

オーディオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/43271157

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間のオーディオマニア?:

« ウィーンぽぃチェロかな? | トップページ | 家電量販店戦争勃発! »