« 学生王子になりました。 | トップページ | ウィーンぽぃチェロかな? »

2008年11月19日 (水)

ハマリキュリアン?

先週、浜離宮朝日ホール西井葉子ピアノリサイタルのライヴ録音をしました。このホールは音響が素晴らしいことで有名で、特にピアノソロに関しては恐らく日本でも一、二でしょうね。しかもこのホールは聴いて良し、録音して良しのホールなのです。こういうところに来ると私は凄く嬉しくなってしまいますね。ワクワク・・・。ところで今回、ピアニストの西井葉子さんとは初めてでしたが、さすがにエフゲニー・ザラフィアンツに師事しただけにその素晴らしいテクニックと鐘が鳴るようなクリアなサウンドを出しながらも、それが少しも空虚になること無く、情緒豊かな繊細な表現できる才能に驚かされました。演奏プログラムを見てもなかなかのものがありますよ。彼女は三重県出身ということで知名度はいまいちなので観衆も少なめでしたが、今後が期待出来るピアニストと思いました。ところでこのリサイタルでピアノを調律していたのはハーブクラシックスの録音で御馴染みの倉田氏で、当に気心が知れたスタッフということで、録音は大変スムーズに進行しました。あっ、それと今回録音と同時に録画もやりました。Img_2123_1movie Img_2121_1_2

|
|

« 学生王子になりました。 | トップページ | ウィーンぽぃチェロかな? »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/43165744

この記事へのトラックバック一覧です: ハマリキュリアン?:

« 学生王子になりました。 | トップページ | ウィーンぽぃチェロかな? »