« 家電量販店戦争勃発! | トップページ | 何が幸いするか? »

2008年12月13日 (土)

ルネッサンス!

昨日は横浜みなとみらい小ホールで開催されたレグルス・アンサンブルという中世ルネサンス時代の無伴奏合唱曲を専門に歌っているアマチュアの合唱団の演奏会をライヴ録音しました。このホールは音響が良いことでよく録音制作に使用されます。私もコロムビア在職中に古楽器や歌曲の録音をここで何度かしました。今はみなとみらい線の駅が地下に出来てアクセスが大変便利になりましたね。subway それはともかく、彼らの歌うポリフォニー音楽は日頃俗っぽい音楽を聴いたり演奏したりしている私にとってはしばし心を洗われるものでした。結成25周年記念で第3回演奏会ということですが、大変しっかりとした音楽性があり完成度も高く、もっと彼らの音楽の愛好者が増えてほしいと思いました。ところで、12月忘年会真っ盛りしかも金曜日の晩にもかかわらず沢山の観客で、やはり固定ファンがいるのですね。wineビールお酒Img_2236_1 Img_2239_1

|
|

« 家電量販店戦争勃発! | トップページ | 何が幸いするか? »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

合唱」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/43410125

この記事へのトラックバック一覧です: ルネッサンス!:

« 家電量販店戦争勃発! | トップページ | 何が幸いするか? »