« 雨のアキバ | トップページ | 明日から録音です。 »

2009年3月13日 (金)

コンセルトヘボウ

先週日曜日のことになりますが、NHK BStvでアムステルダムのコンセルトヘボウからクラシック・コンサートの生中継をやっていたのでずっと見ていたら、このホールに行った事を思い出しました。ドンッ やっぱりいい音がしていますね。音譜 ここの音響も独特なものがあって大変素晴らしいと思います。グッド! ステージ全体が人の身長より高い位置にある一方客席chairは平土間なので、ステージからの音は客席に直接向って来るというより、客席頭上で程よくブレンドされて降り注いで来るという形容がいいでしょうか、そのため音は例えるとフルボディのまろやかな赤ワインwineの様に決してきつくない豊かな上質のアナログサウンドと言えばよいでしょうかね。それはここでの名録音が多いことでもわかります。写真cameraはオランダ、ヒルヴェルスム(Hilversum)のミュージック・センターを見学したあと、エド・デ・ワールト 指揮 オランダ放送フィルハーモニー管弦楽団のコンサートを聴くためにコンセルトヘボウに行った時でした。チューリップオランダ 3_11_12_141

|
|

« 雨のアキバ | トップページ | 明日から録音です。 »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/44334230

この記事へのトラックバック一覧です: コンセルトヘボウ:

« 雨のアキバ | トップページ | 明日から録音です。 »