« ジャズライブ | トップページ | ワイナリー発見! »

2009年3月31日 (火)

辛味噌ラーメン

先週、山梨の花かげホールで弦楽器の録音をしましたが、ごめんなさいですsign01詳しいことはまだ公表できないのですよ。Img_2441_1Img_2449_1ところでこのホールで録音する時に一番苦労するのがマイクセッティング・・・ではなくお昼ランチをどこで取るかということになるのですがはてなマーク、塩山の街中まで行くには時間かかかるので、最近はまっているのが近所のラーメン店めん丸さんの辛味噌ラーメンなのです。 それも特にニンニク入り大辛がよろしいのですImg_1933_2Img_1934_2このラーメン、あの日下紗矢子さんも感激して未だにあの味が忘れることができないとおっしゃっています(もっとも日下さんはノーマル辛でしたけど)。 まあ、ベルリンドイツではちゃんとしたラーメンを食べることなどできないということもあるでしょうからね。さて辛味噌ラーメンが最近中央高速談合坂SA(下り)の名物となってしまいました。それはなんとTV番組制作で訪れたギャル曽根が「美味しいビックリマーク」と言って何杯もおかわりしたということなんですね。それで私も朝行きがけにSAに寄ってその味を確認してから山梨に向かったのですが、やっぱりめん丸さんの方が断然おいしかったです。初日は辛味噌ニンニク大辛でお味を再確認して、二日目は思い切ってねぎをダブルトッピングしちゃいました。ラーメン Img_2412_1  Img_2459_1

|
|

« ジャズライブ | トップページ | ワイナリー発見! »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/44523337

この記事へのトラックバック一覧です: 辛味噌ラーメン:

« ジャズライブ | トップページ | ワイナリー発見! »