« 皐月のジャズ・ライブ | トップページ | ハイスクール・レコ »

2009年5月 6日 (水)

ハイスクール・ウインズ

昨日は埼玉県の某高校吹奏楽部の定期演奏会のPAと録音をしました。どうしてまた高校学校の吹奏楽団なのかというと、実はバンド仲間のK氏が数年前からこの高校の吹奏楽部でジャズ、ポップス系音楽の演奏指導をしているのですが、毎年の定演でジャズ、ポップス系音楽を演奏する場合、これまでいつもホールの音響さんにPAを頼んでいたのだが「どうも音がイマイチダウンでもうこれ以上我慢あせる出来ないので「ギャラ¥安いけどビックリマーク」今回何とかやってくれないかなーはてなマーク」と頼まれたので、「その話は以前から聞いていることでもあるし、バンド仲間が困っているのを見過ごすこともできないし、それじゃ取り合えず今回私で良ければ何とか助けてあげよう!!」ということでスタッフ二人引き連れての出動ということに相成った訳です。それで本来依頼されたのはPAだけで録音する必要はないのですが、なにせ録音も少々やりますはてなマークのでついでに「録音もして置きますよ。happy01」ということで24chマルチ・トラック・ハードディスク・レコーダーを持ち込んでのPAをしながらの録音会となってしまいました。続く・・・Img_2531_1 Img_2547_1

|
|

« 皐月のジャズ・ライブ | トップページ | ハイスクール・レコ »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

吹奏楽」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

PA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/44912835

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクール・ウインズ:

« 皐月のジャズ・ライブ | トップページ | ハイスクール・レコ »