« ハイスクール・レコ | トップページ | ハイスクール・ラテン »

2009年5月 8日 (金)

ハイスクール・デキシー

さて、Ⅰ部のオーソドックスな吹奏楽演奏によるクラシカル・ステージに続き、Ⅱ部はジャズ・バンド仲間のK氏の熱心な指導によりジャズ演奏に目覚め、ジャズに青春をかける高校生によるコンボ演奏をメインとするステージが始まり、ここからがいよいよ私の出番です。 ステージ上のマイクや返しモニター・スピーカーのセッティングは二人のスタッフに任せて出音の楽器のバランスと音質の調整に注意しながらPAミキシングをしました。それにしても高校生のテクニックは素晴らしいですね、しかも全部暗譜してるし。 私なんか、とてもあのように演奏できません。しかも、黙って聴いているとサックスSaxophoneもクラリネットもまるでK氏が演奏しているかのように聴こえるではありませんか!!、しかも癖までも、思わず笑ってしまいました。smile いわゆる「クリソツ」というやつですね。いのコピーからのお願い!!、ぜひ大学生になってもデキシーランド・ジャズを続けて下さいね、そして後藤雅広さんのようなプレーヤーを目指して頑張ってください。ビックリマーク  また、続く・・・かなはてなマーク Img_2514_1 Img_2546_1P18_1

|
|

« ハイスクール・レコ | トップページ | ハイスクール・ラテン »

クラリネット」カテゴリの記事

ジャズ」カテゴリの記事

トロンボーン」カテゴリの記事

吹奏楽」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

PA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/44934820

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクール・デキシー:

« ハイスクール・レコ | トップページ | ハイスクール・ラテン »