« オーストリア万歳! | トップページ | ツッカベッカライ? »

2009年6月11日 (木)

新型インフル

いのピーが福岡から戻ってきた直後に、福岡市で新型インフルエンザ感染が確認されたとのニュースがありました。中土居宏宜(マスク) それで、感染したのが板付中学校、板付小学校の生徒ということで直ぐに旅行者が持ち込んだなとピーンときました。というのは板付地区は福岡空港に隣接しているからで、ちなみに福岡空港はかつて板付飛行場と呼ばれていました。飛行機 どうもアメリカアメリカから里帰りした人が感染していたみたいです。いのピーもお土産を探して空港内をうろうろしていましたから危ういところでした。ところが今日になってドイツの日本人学校が新型インフルエンザで休校した学校とのニュース(ドイツ語)あり、もしやと思って詳しく読むとやっぱりデュッセルドルフの日本人学校でした。ドイツ 感染経路は分かっていないそうですが、ドイツ国内感染者で日本人の感染者が多いということで、ドイツで最も多くの日本人が住むデュッセルドルフ市は対策を急ぐ方針とのこと。其の後、フェイズ6が宣言されてしましたね。さてインフルエンザの話は別としてここではデュッセルドルフのお土産presentとして、もちろんアルトビールは最高ですが、かさ張るので手頃なTシャツをご紹介します。洗濯洗濯機したばかりですが、着古した汚いシャツをお見せ致しまして申し訳ありません。洗濯物Img_2742_1 Img_2747_1

|
|

« オーストリア万歳! | トップページ | ツッカベッカライ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/45279400

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフル:

» 新型インフルエンザ [けんた日記]
新型インフル いのピーが福岡から戻ってきた直後に、福岡市で新型インフルエンザ感... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 23時41分

« オーストリア万歳! | トップページ | ツッカベッカライ? »