« マンマ・ミーア! | トップページ | 報知機プレイ? »

2009年6月 1日 (月)

地デジカ

実家家のテレビは今年の正月にシャープの薄型テレビ・アクオステレビを購入してアナログからデジタルに変更したのですが、アンテナを地デジ対応にしていなかったので、今までしばらくの間このテレビは地上アナログとBSデジタルアンテナちゃんで視聴してもらっていましたが、地デジ対応アンテナを立てて完全デジタル化を図ることにしました。あー、そう、そう、残念ですが、エコ・ポイントは付きません。それで別のアナログ・テレビ用のアンテナに地デジ対応アンテナも取り付けることにしました。ところが放送局の方向がそれぞれ違うので結局写真写真ありの様に上が地上アナログ(久留米方向)で下が地上デジタル(福岡タワー東京タワー方向)となってしまいました。ついでにステーが錆びていて、もし台風typhoonが直撃すると切れてアンテナが倒れる恐れがあるので、更にステーを張って補強レンチしました。これで大丈夫です。グッド! ところでこの作業のために梯子で屋根に何度も登り降りしたために翌日は筋肉痛でした。weepあせるImg_2698_1_2 Img_2700_1

|
|

« マンマ・ミーア! | トップページ | 報知機プレイ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/45179738

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジカ :

« マンマ・ミーア! | トップページ | 報知機プレイ? »