« ベスト・ポケット・ウィンズ | トップページ | コンサートマスターって »

2009年6月16日 (火)

株と自動車学校?

昨日のモーニングスターの株式ニュースで「パイオニア <6773> が12日後場に入り上げ幅を拡大し、一時35円高の331円まで買われた。11日に提出された10日現在の空売り残高報告書で、パイオニア株80万株のカラ売り残高を持つ、南福岡自動車学校(福岡県)が市場の話題となった。カラ売りの意図並びに直接的なインパクトは不明ながら、株価急騰のきっかけは「売り方の踏みが入った」(中堅証券)との見方が多い。ただ、JVC・ケンウッド・ホールディングス(JVCKWH) <6632> も後場から急騰しており、「再編の思惑が出たのではないか」(市場関係者)との指摘もあった。 12日終値はパイオニアが20円高の316円、JVCKWHが7円高の78円」 とありました。 パイオニアというと、経営不振に陥っていて政府が公的資金を使った資本支援する検討に入った、という報道以来株価が急騰アップしていてオーディオ業界も再編絡みで騒がしくなっております。またそれとどう関係するのかコロムビア<6791>の株価も50円を突破upwardrightしてきています。さてこのニュースのなかでおやっと思ったのは南福岡自動車学校という懐かしい名前が出たからです。なぜパイオニア株80万株をカラ売りした理由は分かりませんがはてなマーク、それはともかく実はいのピー南福岡自動車学校を卒業して車の免許を取得したのですよ。其の後一時ドイツの免許に書き替えましたけど、えーsign05、随分前の話なりました。car

|
|

« ベスト・ポケット・ウィンズ | トップページ | コンサートマスターって »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
83A7Vqrd

投稿: hikaku | 2009年6月16日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/45346055

この記事へのトラックバック一覧です: 株と自動車学校?:

« ベスト・ポケット・ウィンズ | トップページ | コンサートマスターって »