« アップル・タクシー? | トップページ | オーストリア万歳! »

2009年6月 9日 (火)

パソコンが・・・

先週のことですが、普段サブとして使っているパソコンパソコン(CDマスター制作やビデオの編集作業ではメインのパソコン)が突然ダウンダウンしてOSが立ち上がらなくなってしまいました。叫び そこで慌ててパソコンをアウトドア用の丈夫な手提げ袋に積めて担いで近所のパソコン修理専門店PCクリニックに持ち込みました。あせる この店にパソコンを修理の為に持ち込むのは昨年の12月以来半年振りです(その時の顛末は既に紹介済)。今回はOSが立ち上がる途中でディスプレイには変な縦線模様が現れOSの起動を繰り返し結局いつまでも立ち上がらない、という症状でマザーボードやハードディスクが壊れていたらどうしよう。crying 得てしてこういう時に限って急な仕事が飛び込んでくるものなので心配になったからです。 お店の方はいのピーの顔を覚えていたらしく早速立会い修理となりましたが、直ぐに原因が判りましたグラフィックボードが壊れていました。新しいボードと交換したら正常に立ち上がりました。アップ 良かった良かったです。ケースの中の埃をエアーをかけて掃除してもらって修理完了で、また袋につめてヨッコラショと担いで帰りましたとさ。先ずは一安心です。でも、急な仕事は来なかったなぁ・・・clover

|
|

« アップル・タクシー? | トップページ | オーストリア万歳! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/45285616

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが・・・:

« アップル・タクシー? | トップページ | オーストリア万歳! »