« 報知機プレイ? | トップページ | パソコンが・・・ »

2009年6月 5日 (金)

アップル・タクシー?

アップルと言ってもパソコンpcのことでなく、タクシーのことなのです。実家から福岡空港airplaneまでタクシーを利用しようとして電話telephoneで呼んで迎えに来たいつもの共働タクシーに乗ってびっくりです。ビックリマーク 乗り込んで「福岡空港まで」と言って前を見ると、何と運転手の前のフロントガラス下に生のりんごが並んでいるではありませんか!? それも6個appleappleappleappleappleappleも。恐る恐る「そのりんごりんごは何ですかはてなマーク」と聞いてみると、「化学物質で合成製造された芳香剤は健康のために良くないので自分は使用したくない。その代りに天然の果物の香りは自然そのもので、精神を安定させ、しかも身体を活性化する作用がある。」ということで生のりんごを使っているそうで、空港に到着するまで色々とその効用についての解説を聞かされました。sign04 確かに車内はりんごappleの甘酸っぱい香りが漂います。なるほど、心が落ち着くことで安全運転にも貢献しているのかな。signaler しかしこのユニークなタクシーは当然話題になるのでこれまで地元のTV局のワイドショーで何度か紹介されたそうです。もちろん大変親切な応対の運転手さんでした。ところでりんごappleと云うといのピーはすぐにりんごappleから作られるお酒「カルヴァドス(Calvados)wine」を連想してしまいます。ということで「早く自宅へ帰って久し振りに飲んでみようかなはてなマーク」などと思いながら福岡を後にしたいのピーでした。飛行機Img_2704_1 Img_2705_1Img_2706_1 Img_2707_1Img_2712_1   

Img_2717_1

|
|

« 報知機プレイ? | トップページ | パソコンが・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/45244866

この記事へのトラックバック一覧です: アップル・タクシー?:

« 報知機プレイ? | トップページ | パソコンが・・・ »