« 株と自動車学校? | トップページ | 日下紗矢子/アレッシオ・バックス「デュオ・リサイタル」に行ってきました。 »

2009年6月21日 (日)

コンサートマスターって

ヴァイオリニストの樫本大進さん(30)がベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートマスターに内定したことが19日に各メディアで流され大きなニュースとなっています。実はこの情報いのピーは前もって知っていたのですが、なかなか発表されなかったので、もしかしたら「ガセネタかはてなマーク」と疑っていたのでしたが、正式に発表されましたので良かったです。おめでとうございます。ベルリン・フィルの日本人コンサートマスターとしては3月で退任した安永徹さんに次いで2人目になります。安永徹さんはいのピーと同じ福岡の出身ということで幼少の頃から彼の活躍振りはよく知っていました。樫本大進さんには正式就任になるよう頑張ってもらうこととして、そういうことで今現在外国オケのコンサートマスターを努めている日本人は誰かとなると、何と我がハーブクラシックスのベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団のコンサートマスターである日下紗矢子ちゃんだけなのですよ。Img_1912_1しかも同じベルリンだし、樫本大進さんのニュースの中でついででよいから紹介してよと思ってしまいました。さてその日下紗矢子ちゃんのリサイタルが6月25日に東京文化会館小ホールで開催されます。今年出光音楽賞を受賞し「題名のない音楽会」に出演したら更なるブレイクは間違いない紗矢子ちゃんのリサイタルです。クラッカー もちろんいのピーも行きますので会場で皆様にお会いできると思います。なお、チケットは売るほど余っていますので皆様よろしくお願いします。音譜

1_1

2_1

|
|

« 株と自動車学校? | トップページ | 日下紗矢子/アレッシオ・バックス「デュオ・リサイタル」に行ってきました。 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

ヴァイオリン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/45409254

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートマスターって:

« 株と自動車学校? | トップページ | 日下紗矢子/アレッシオ・バックス「デュオ・リサイタル」に行ってきました。 »