« エリーゼみーっけ? | トップページ | 横浜で山梨ワインが飲める! »

2009年7月14日 (火)

夏が来た!、でも・・・

梅雨rain明け宣言が出され、今日から夏本番でーす。スイカ といつもなら「夏だsun、夏だsun、ビールだbeer、ビールだbeer」と騒ぐいのピーですが、今年ばかりはチョットそういう気分にはなかなかなれない今日この頃です。プライベートなことですが、実はとても大切な友人を亡くしてしまいまして、悲しみにくれて、命とは人生とはなどと普段は決して考えないようなことについて思い詰めたりしたり軽い鬱状態になっていました。「命とは自分で使える時間時計」これは聖路加国際病院の日野原先生の言葉ですが、その与えられた時間時計をどの様に使うかで人生が決まってくるのでしょうか、エンジョイすればよいのかな、一瞬一瞬を無駄にせず、全力集中しなければなりませんね。未来を予測するのはやめましょう。それと常に覚悟を決めて目覚めておくことが大切ですね、いつ何時にあたってもうろたえず凛として受け止められるか、「その日」はいつ訪れるか誰にもわからないのだから。クローバー

|
|

« エリーゼみーっけ? | トップページ | 横浜で山梨ワインが飲める! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/45631678

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来た!、でも・・・:

« エリーゼみーっけ? | トップページ | 横浜で山梨ワインが飲める! »