« 夏が来た!、でも・・・ | トップページ | 夏祭りだ! »

2009年7月15日 (水)

横浜で山梨ワインが飲める!

さてさて実は、いのピー自他共に認めるワインwine大好き人間なのです。わー、カミングアウトしちゃった。元々そうではなかったのですが、ドイツドイツに駐在している時に仕事とは言えヨーロッパ各国を飛び回って録音制作しているわけで現地に行くとそれぞれ地元の料理と地酒を受け入れなければならない立場に置かれるうちに自然とそうなってしまったのです。それでワインワインはやっぱりヨーロッパ産しかないと固く信じていたというか、身体が受け付けないまるで川島なお美様状態になっていたのです。そうするうちに近年世界各地でワインワイン用のブドウが栽培され、オセアニア、アフリカ、北米、南米で美味しいワインが続々生産されるようになってきました。当初は疑いのシャスピシャスマインドsign02を抱きながら飲んでいたのですが(本当は安いから)、でもそのなかに「えっ、これは」と思わせるようなワインwineに出会うことがあってそれ以来ヨーロッパ産以外の美味しいワインを探し求めることを楽しみとしてきました。一方、国産の山梨ワインについては「そんなのワインで無いsign01」と完全無視を通していました。ところが最近日本で独自に開発された品種からできた美味しい山梨産のワインワインを飲んで以来、考えがコロッと変わってしまいました。日本人の嗜好にあわせて開発されたワインワインが続々登場してきていますね。そういうことで3月の山梨市での録音ではお目当てのワイナリーに車車で押し掛けて大人買いしてしまいました。ところがそれら山梨ワインワインは中々流通していなくて入手が困難なのが残念だったのですが、何と横浜で買えることができるのです。それはホームセンターの「くろがねや」が横浜市の店舗「ノースポート横浜店」で県産ワインの販売を始めた。それで、毎土曜に各ワイナリーの担当者が来て商品説明してと試飲できるということで、早速行ってきました。 担当者の説明を聞きながらあれもこれもと試飲しながら「山梨ワインワインは如何ですかはてなマーク」と云われたので、「いや、実は○○のワインワインを飲んでいますよ」と言うと、「ムム、お主、できるなビックリマーク」という顔に急になって、暫くワイン談義を楽しみました。それで結局そこのワイナリーのスパークリング・ワイン1本とフルボディ赤ワインワインワインワインワイン4本を買って帰るはめになりました。フーッ、重かった。汗Img_2793_1 Img_2794_1 Img_2795_1

|
|

« 夏が来た!、でも・・・ | トップページ | 夏祭りだ! »

ワイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いのピー元気ですか?楽しみにブログを拝見しております、親友のえびちゃんの他界まことに残念です。
前回より書き込みの間が空いているので一寸心配です、力を落とさずに面白い耳寄りな話をいっぱい書いてください。

投稿: 金トラ | 2009年7月19日 (日) 17時31分

いのピーです。金トラさんコメントありがとうございました。ご心配かけて申し訳ありません。立ち直りました。もう大丈夫ですので、これからガンガン、ブログ書いていきます。よろしくおねがいします。

投稿: いのピー | 2009年7月20日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/45535161

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜で山梨ワインが飲める!:

« 夏が来た!、でも・・・ | トップページ | 夏祭りだ! »