« ヤナーチェクがブーム? | トップページ | エリーゼみーっけ? »

2009年7月 1日 (水)

クラシックCD盛況!

やっぱりクラシックCDcdが売れているのだそうです。!? ヤナーチェクだけでなくそれ以外も売れているというニュースが今日流れました。元々クラシック・ファンでない人々が買っているみたいですね。レコード会社レコードは旧譜が売れればそのお金で新録をして新譜をリリースすることができますから業界活性化につながります。近年CD販売数が流通経由より演奏会での会場売りの方が多いという現象が見られ、その一方でネット通販パソコンの普及でCD店の閉店が相次いでいるとの報道もありました。また演奏家としてもメジャーのレコード会社が新譜リリースを控えているので(原則買取しか対応していないところもあります)、結局インディーズ・レーベルで自主制作せざるを得なくなっています。ハーブクラシックスといたしましてもそういう演奏家のCD制作のお手伝いを積極的におこなっておりますので、どうぞよろしくお願いします。

|
|

« ヤナーチェクがブーム? | トップページ | エリーゼみーっけ? »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/45508693

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックCD盛況!:

« ヤナーチェクがブーム? | トップページ | エリーゼみーっけ? »