« 満員にはちょこっと足りませんが御礼! | トップページ | 真夏のようで真夏らしくない夜のジャズ »

2009年8月 1日 (土)

HDDデータ復活祭!

パソコンpcのHDDがトラブってしまってデータが読み込めなくなってしまいました。あせる 実は大切なデータをこのHDDにコピーして保存していたのです。そこでHDD完全復元なるソフトを買って来てトライしたのですが全くだめでした。汗 保存していたデータはビデオファイルなのですが、ある特定の人物が映っていて今となっては貴重なものでDVDに書き出すつもりでした。しかし既にオリジナルのビデオテープは書き替えられてしまっていますので、再キャプチャは不可能です。こうなったらプロにお願いするしかありませんので、ということでいつもお世話になっていますPCクリニックさんに持ち込んでテータ復元を依頼しました。DASH! それで昨日復旧完了したという連絡mailがあったので外付HDDを持参してコピーしてもらいました。コピーしている約1時間の間PCクリニックのエンジニアからHDDについて色々為になる話やアドバイスを伺いました。とても参考になりました。scissors 持ち帰ってから確認するとデータは完全に復元されていました。ok 早速ビデオ編集に取り掛かかなければいけません。ところで「その不良ngHDDはどうするかはてなマーク」ですか、結局廃棄処分することになりました。recycle

|
|

« 満員にはちょこっと足りませんが御礼! | トップページ | 真夏のようで真夏らしくない夜のジャズ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/45793518

この記事へのトラックバック一覧です: HDDデータ復活祭!:

« 満員にはちょこっと足りませんが御礼! | トップページ | 真夏のようで真夏らしくない夜のジャズ »