« 「題名のない音楽会」と投票 | トップページ | 梅ヶ枝餅をつまみに! »

2009年9月 1日 (火)

九州国立博物館に行く前に!

さてさて、寄生虫いや帰省中の話ですが、帰省して一番行きたかったところは長浜のラーメンラーメン屋でも、中州の屋台でも、天神のモツ鍋屋でも、西新のチャンポン屋でも、川端のぜんざい屋でもなく、実は昨年日中韓首脳会談が開かれた太宰府市の九州国立博物館だったのです。以前から話題にはなっていて一度行ってみたいなと思っていたのです。しかも丁度今、東京で観ることのできなかった阿修羅展が特別開催されているのでチャンス、チャンスです。ということで観覧料と往復電車切符の割引セットチケットを買って一路太宰府へ西鉄電車電車でGOです。Img_3078_1 さて太宰府駅に到着して直接九州国立博物館に行こうと思ったのですが折角ここまで来ておいて天満宮に参拝しないわけにはいきませんね。お願い 参拝しないともしかしてバチが当たるかもしれないし叫び、それと博多出身の友人から「お土産に太宰府名物梅ヶ枝餅を買って来てー、もちろんお石茶屋のをお願いビックリマーク」とお店まで指定されていて、その店に行く途中に本殿があるし、それで先ずは天満宮に参拝して梅ヶ枝餅をゲットしてから行くことにしました。続く・・・!?Img_3033_1 Img_3035_1 Img_3039_1

|
|

« 「題名のない音楽会」と投票 | トップページ | 梅ヶ枝餅をつまみに! »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/46046058

この記事へのトラックバック一覧です: 九州国立博物館に行く前に!:

» 美の名言 [美の名言]
『美の名言』人名五十音順索引 [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 07時38分

« 「題名のない音楽会」と投票 | トップページ | 梅ヶ枝餅をつまみに! »