« 梅ヶ枝餅をつまみに! | トップページ | この日なんの日、気になる日? »

2009年9月 3日 (木)

ア・シュラ、シュ、シュ、シュ!

お待たせしました。いよいよ九州国立博物館へGo!です。天満宮側からのアクセスになりますが、エスカレーター&動く歩道によるアクセストンネルを通じて九州国立博物館の入口へ到着することになりますが、これってなんとなく遊園地の入り口みたいな感じだけど、それにしても立派な入口だこと。Img_3057_1 Img_3058_1それでエスカレーターで昇ってトンネルを通過して行くところなんか、まるで自分が幽体離脱して行く感じがします。それで入口に着いてみると、あら凄いビックリマーク、圧倒されます。目の前に巨大な建物が存在しているではありませんか。Img_3059_1 Img_3060_1 この九州国立博物館って国立で4番目に設立されたということですが、やっぱりすごい規模です、さすが自民党政権のハコモノ行政の代表格、象徴みたいなものですかはてなマークお金がかかってますね。さて阿修羅展は「現在待ち時間0分で入場できます。」Img_3074_1_2 との表示を横目にさっさと中に入りますが、あらあらエントランスホールもでかいですね。 これもやっぱり九州サイズというものでしょうか。入場者も多数いましたが、特別展示室に入ってもじっくり阿修羅を観ることができました。時間watchがあればその他の展示室もじっくりと見て回りたかったですが、この後予定があったので残念ながら帰ることにしましたが、また来ることにしましょう。それまでバイバイ Img_3062_1 paperImg_3063_1Img_3071_1

|
|

« 梅ヶ枝餅をつまみに! | トップページ | この日なんの日、気になる日? »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/46108194

この記事へのトラックバック一覧です: ア・シュラ、シュ、シュ、シュ!:

« 梅ヶ枝餅をつまみに! | トップページ | この日なんの日、気になる日? »