« 地下鉄延伸なら黒字! | トップページ | ファーストレディとジャズ »

2009年9月22日 (火)

シルバーウィーク

世間では19日から5連休ということで、今日辺りは後半ですが、いわゆる「シルバーウィーク」ということで、マスコミが大騒ぎして善良な市民をけしかけて出かけさせようとしているようで、どんなもんかなと思っていたのですが、実際都内の電車trainはいつもの週末より空いていましたね。もちろんお仕事頑張っていらっしゃる方もおられるでしょうし、お金moneybag無くて遊ぶ余裕なんか無いよという方もいらっしゃるでしょう。高速道路は大渋滞だし、どこの観光地も混雑しているでしょうから、こんな時は自宅でのんびりしているのもいいかも。とか言っている内に一日があっという間終ってしまういのピーですが、皆様連休如何お過ごしですかはてなマーク この「シルバーウィーク」は確か昔11月の連休を指して言っていたとの記憶があったも・・・。。。まあ単純に5月の「ゴールデンウィーク」に対抗して名付けたのかと思っていたけど、旧自民党政権の休日法の改正という善政はてなマークのおかげで休日が増えて連休が多発となったわけですが、「敬老の日」が入っているため「お年寄り老人」を意味する「シルバー」という単語の意味も兼ねているようにも思います。まぁ、どっちにしてもいのピーの周りの「お年寄り老人」いや失礼「シニア」の方々は毎日を「ゴールデン&シルバーウィーク」として過ごしていらっしゃるみたいです。そういうことで次に命名される連休は「プラチナウィーク」かなはてなマーク、「パールウィーク」かなはてなマーク、などと考えているうちに「シルバーウィーク」の1日が終わってしまいそうな、まだ「シルバー」世代に達するには時間がある、今のとこ「シルバー」は「フルート」だけのいのピーでした。音譜

|
|

« 地下鉄延伸なら黒字! | トップページ | ファーストレディとジャズ »

ジャズ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/46263971

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク:

« 地下鉄延伸なら黒字! | トップページ | ファーストレディとジャズ »