« ビートルズ・リマスター盤 | トップページ | ウェルナー・ヒンク(Vn) & 佐々木 秋子(Pf) デュオ・リサイタル »

2009年10月 7日 (水)

シニアジャズバンドのPA

この前の4日の日曜日は普段音楽指導のお手伝いをしているシニアジャズバンドの7周年記念コンサートがありましていのピーはPAを担当しました。会場は大企業の研究所兼研修施設ビルの大会議室ですが、講演用の音響設備しかないので機材は全て持込みとなりました。車 この施設を訪れるのは10年振りでその時はダンスパーティーの伴奏バンドメンバーの一員だったかなはてなマーク それはそうと屋内でのフルバンド編成のバンドのPAは5月の吹奏楽団以来で、今回はライブCDcdも制作するのでPAしながらマルチトラックレコーダーで同時録音しました。やはり屋内でのPAや録音では高音質のコンデンサー・マイクマイクが使えるのが嬉しいです。うれしい もちろんお客さんもその方が良いでしょう。ということで今週は音源ソースをPCPCに取り込んでTD作業をすることになったのですが、色々と演奏ミスがありましてどう修正はさみするべきか悩むところです。ウ~ッう~っ、いっそ後入れした方が・・・というのもあったりしてあせる、当事者の意見メモも聞いてみることにしましょうImg_3136_1

|
|

« ビートルズ・リマスター盤 | トップページ | ウェルナー・ヒンク(Vn) & 佐々木 秋子(Pf) デュオ・リサイタル »

ジャズ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

PA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/46422427

この記事へのトラックバック一覧です: シニアジャズバンドのPA:

« ビートルズ・リマスター盤 | トップページ | ウェルナー・ヒンク(Vn) & 佐々木 秋子(Pf) デュオ・リサイタル »