« ピアノリサイタルは大成功でした! | トップページ | 準特選盤でした! »

2009年11月21日 (土)

今週の合唱録音

今週合唱の録音をしました。そう言うといのピーの合唱録音だから「な~んだ、またいつものK大学OBかなはてなマーク」と思われるかも知れませんが、今回は違います。今回初めてワグネル関連以外の合唱団の録音をしましたが、依頼を受ければもちろんどちら様でも録音にお伺いいたします。それで今回は某女子大学の卒業生で構成されるOG女声合唱団の定期演奏会の録音でした。演奏会場はトリフォニーホールでしたが、そうトリフォニーホールというと7月26日にここで東西四大学OB合唱連盟演奏会の録音をしたわけです。従ってホールの音響担当者にはあらかじめ基本的にその時と同じマイクセッティングをすることを連絡していました。しかしその時とは違ってこの演奏会はパイプオルガンやピアノ2台による伴奏も加わっているので、ピアノにもアシスタントマイクマイクを立てて対応することにしました。 ところでこの合唱団、ボイストレーニングがしっかりしているのでしょうが、なんと声が若々しいこと女の子、驚きました。 smileImg_3350_1 Img_3358_1 Img_3362_1

|
|

« ピアノリサイタルは大成功でした! | トップページ | 準特選盤でした! »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

合唱」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/46819878

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の合唱録音:

« ピアノリサイタルは大成功でした! | トップページ | 準特選盤でした! »