« 佐々木秋子の2ndアルバム発売! | トップページ | 引っ越しすることになりました。 »

2009年12月 9日 (水)

新蕎麦と新酒がうまい!

昨日はプロの蕎麦打ち職人を招待して新蕎麦そばを打ってもらいそれを賞味しようという集まりを催しました。蕎麦ができる過程を最初から最後まで見るのは初めてでした。やっぱり打ったばかりの蕎麦ざるそばはコシがあって美味しいですね。その後はジャズを聴きながら鍋鍋をつつきつつ今年のボジョレ・ヌーボーワインを飲みましたが、今年の出来は近年では2003年に次いで良く、フレッシュさと成熟度のバランスが凄く良く取れていますね。乾杯Img_3467_1  Img_3484_1 Img_3489_1

|
|

« 佐々木秋子の2ndアルバム発売! | トップページ | 引っ越しすることになりました。 »

グルメ」カテゴリの記事

ジャズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/46977458

この記事へのトラックバック一覧です: 新蕎麦と新酒がうまい!:

« 佐々木秋子の2ndアルバム発売! | トップページ | 引っ越しすることになりました。 »