« アイスランド発の氷河期に突入か? | トップページ | ブラスフェスタ 2010 »

2010年4月23日 (金)

日本企業ランクダウン!

「米経済誌フォーブスが21日に発表した2010年版の世界優良企業ランキングで、トヨタ自動車が360位と前年の3位から急落した。」とのニュースにゅうすがありましたが、トヨタトヨタの場合はリコール問題が影響したと考えられますが、それにしても幾ら何でも下がりすぎダウン、そこまでやるのか、やり過ぎの感じはしますけどね。さらにトヨタだけでなくその他日本企業も枕並べてランクダウンとなっています。最高位は41位のNTTNTT、その次は78位の三菱商事、86位のホンダとなり100位以内はこれら3社だけと寂しい限り。その一方中国企業が100位以内に7社と大幅ランクアップアップしていて、やはり勢いが違うというか、中国中国にGDPで抜かれそうで元気無く低迷している日本の現状を表しています。あせる 日本ブタ子(日本) はこのまま沈んでいくのでしょうかはてなマーク・・・はるしお
 いのぴーは泳げますよ。浮き輪

|
|

« アイスランド発の氷河期に突入か? | トップページ | ブラスフェスタ 2010 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/48160042

この記事へのトラックバック一覧です: 日本企業ランクダウン!:

« アイスランド発の氷河期に突入か? | トップページ | ブラスフェスタ 2010 »