« ブラスフェスタ 2010 | トップページ | 梅酢を飲むとタフになる? »

2010年4月27日 (火)

太陽が変?

米航空宇宙局(NASA)は、2月に打ち上げた太陽観測衛星「SDO」人工衛星がとらえた巨大プロミネンス(紅炎)メラメラ画像を公開しましたが、すごい画像です。sign03 ところで近年太陽sunの活動がおかしいのです。2008年には1ヵ月もの間太陽表面の黒点がひとつも観測されなかったということがありました。それから今年になって活動が活発化しています。どうしちゃったのでしょうね。 太陽活動の変動は地球地球にいろいろな影響を与えていますが、このところの火山噴火火山、地震地割れ、天候不順の理由が実は太陽だということを主張する研究者もいます。sign02 
 お天道様は全てお見通しなのだsign01晴れ

|
|

« ブラスフェスタ 2010 | トップページ | 梅酢を飲むとタフになる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/48175471

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽が変?:

« ブラスフェスタ 2010 | トップページ | 梅酢を飲むとタフになる? »