« ヴルストマルクトで乾杯! | トップページ | 日本企業ランクダウン! »

2010年4月22日 (木)

アイスランド発の氷河期に突入か?

アイスランドの火山が噴火噴火してヨーロッパ全域の空港が閉鎖となっていましたが、昨日から少しずつ解除されてやっと飛行機飛行機が飛び始めましたね。飛行機 運行状況はこちらです。いのピーの周りにもその影響を受けた方がいらっしゃいました。CA JAL さて、それでなくても経済危機のPIGSブタ諸国を抱えているヨーロッパ経済には、このまま噴火火山が続くと大変な経済損失となるところです。他にも噴火しそうな火山もあって今後の動向が心配されるところですが、アイスランドというと2008年にリーマン・ショックによる銀行破綻ダウンで銀行を国有化したことで世界中を驚かせたことは記憶に新しいですが、その後も上手くいってなく依然として破綻の問題が残っているそうで、今度は火山噴火噴火&金融崩壊でヨーロッパ経済を危機に陥れる可能性があるかもしれないということだそうです。そして噴き上げられた火山灰によって太陽光お天気サンサンが遮られることで気温低下し少なくとも地球の北半球は寒冷化ブルブル...になりミニ氷河期雪の結晶が来るかもしれないドクロ ということて゜私達の生活も大変なことになるかもしれないというお話でした。叫び
 天候理由で別の空港に連れて行かれたことはありましたが、幸いにもフライト・キャンセルの経験は無いいのぴーでした。ヨカッタ

|
|

« ヴルストマルクトで乾杯! | トップページ | 日本企業ランクダウン! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/48119614

この記事へのトラックバック一覧です: アイスランド発の氷河期に突入か?:

« ヴルストマルクトで乾杯! | トップページ | 日本企業ランクダウン! »