« コンサート情報です。 | トップページ | 音楽は脳を活性させるんですって! »

2010年4月18日 (日)

ニッパー君がホワイト家族へ?

ソフトバンクSoftBankが「ビクターエンタテインメント」と「テイチクエンタテインメント」を買収することで最終調整している。とのニュースが配信されました。にゅうす 昨年「コナミが買収か?」ということで記事を書きましたが、結局その買収劇はご破算になりました。しかし今回はIT業界の巨人「ソフトバンク」の登場ということで一気に話は進みそうですね。というのはつい最近関西系で配信を基盤として成長しているIT企業㈱フェイスが「コロムビアミュージックエンタテインメント」を買収したのですよ。やはり豊富なソフトコンテンツの確保が目的だろうと思います。ソフトバンクもたぶんその流れに乗り遅れないように動いたのでしょう。コロムビアも外資が入って9年近く経ちましたが業績は一向に向上せず相次ぐリストラばかりで結局最後は格安で投げ売られたようなもので悲しくなりましたが、会社創立100年の今年を機にしてこれから頑張ってほしいものです。昔はレコード会社の親会社は電機メーカーということだったのですが、21世紀はIT関連企業がそれに取って代わる時代なのですね。左クリック
 コロちゃんはアメリカ人アメリカと別れて関西人のところに婿入りしたのです。クラッカー

|
|

« コンサート情報です。 | トップページ | 音楽は脳を活性させるんですって! »

オーディオ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/48116898

この記事へのトラックバック一覧です: ニッパー君がホワイト家族へ?:

» いまさらですが 小泉今日子なのです [いまさら 小泉今日子]
小泉 今日子 KYON2(キョンキョン)はどうよ? [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 08時06分

« コンサート情報です。 | トップページ | 音楽は脳を活性させるんですって! »