« SJ誌休刊! | トップページ | 金星、あかつき、ビーナス? »

2010年5月21日 (金)

絵画の個展とジャズのコラボ!

近年、各地の美術館で低迷する入場者数の増加対策として美味しいレストラン食事を併設したり、クラシック音楽のミニ・コンサートを開催したりしていて、それなりに好評だそうで企画している方の苦労がうかがえますね。ところで、今週そういう公のものでなくて、普通に趣味として絵画をなさっている一般の方が個展を開催することになりまして、そのオープニング・パーティーでジャズのミニ・コンサートを開催するということでPAのお手伝いに行ってきました。会場はいわゆるレンタルの多目的イベント・スペースというもので、以前はレストランランチだったところです。それでそのレストラン当時は何度も機材持ち込みでPAをやったものです。しかしイベント・スペースに衣替えしてPA機材も完備されていて使い易くなっていると言われて、それじゃ当日手ブラで行けば良いかと思っていましたが、少々気になったので前日機材の確認をしに行くとマイクの数は足りないし、マイク・ケーブルは短いし、それよりなにより使ったことが無いヤマハのデジタル卓LS9-16がセットされているではないですか。ということで取説を借りて帰って一夜漬け星空で使い方をマスターして当日に臨みました。本番は平日午後ということでしたが、沢山の来場者で凄く盛り上がりました。酔っぱらいおやじ。
 ところで、この卓なかなか使い勝手良く設計されていますねGOOD。
Img_0170_1 Img_0183_1

|
|

« SJ誌休刊! | トップページ | 金星、あかつき、ビーナス? »

ジャズ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

PA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/48418852

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画の個展とジャズのコラボ!:

« SJ誌休刊! | トップページ | 金星、あかつき、ビーナス? »