« 宇宙人は危険? | トップページ | On a Fast Flight to China ? »

2010年5月 3日 (月)

On a Slow Boat to China

上海で万国博覧会が開幕しました。中国 しかし上海というと戦前は最先端のジャズの街であったわけで、まさに「上海バンスキング」の世界が繰り広げられていたのです。せっかくですので万国博覧会開幕を記念してこの映画をTVテレビで再放送していただきたいですね。
 ところでその頃を思い起こさせるような上海の和平飯店におけるOld Jazz Bandの演奏を見つけましたので紹介します。演奏している曲はラテンの名曲「ベサメ・ムーチョ」です。ボルト

 なかなか味のある演奏ですね、年を取ってもこう言うパーフォーマンスができるミュージシャンを目指したいものです。Saxophone音譜

|
|

« 宇宙人は危険? | トップページ | On a Fast Flight to China ? »

ジャズ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/48242603

この記事へのトラックバック一覧です: On a Slow Boat to China:

« 宇宙人は危険? | トップページ | On a Fast Flight to China ? »