« 突発性聴覚障害! | トップページ | いちばん? »

2010年6月19日 (土)

ド、ドイツがぁ・・・

 今日は日本にとって大事なW杯オランダオランダ戦の日ですが、それはそれとして、昨夜いのピーは東京赤坂のドイツ文化会館で開催されたドイツドイツ国旗対セルビア戦のパブリックビューイングに行ってきました。サッカー
 ドイツは初戦で予想通りの強さを発揮して快勝したので、第二戦も順当に試合を進めるだろうという雰囲気がパブリックビューイングの会場でも試合開始前プンプン臭っていました。

Img_0257_1

もちろん来場のドイツ人達も皆余裕の表情で特設屋台のビールビールとウ゛ルストソーセージを買い求めていました。もちろんいのピーもドイツビール生ビールとウ゛ルストソーセージを調達して特別席で観戦です。
 それで試合が始まってからは会場は大歓声で盛り上がっていましたが、クローゼが退場してところから「これはもしかしてマズイかな」と会場の雰囲気が変わり、しかもセルビアにゴールを入れられてからは「これはヤバイ」になり、さらにPKを外してからは「まじヤバイ」とその応援する声も悲鳴になりました。叫び

Img_0259_1 結果はご存知の通り24年振りの一次リーグ黒星ということで大変なことになってしまいました。会場からうな垂れて帰宅するドイツ人に思わず慰めの言葉をかけてしまうほどでした。気を取り直して次のガーナ戦勝利を目指してほしいものです。でも、こう言う番狂わせがあるから、サッカーはタマリマセンねsmile
 それにしても、ウ゛ルストマルクト以来賞味する本格的ウ゛ルストソーセージはプリプリしてとても美味しかったです。delicious

|
|

« 突発性聴覚障害! | トップページ | いちばん? »

グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/48670929

この記事へのトラックバック一覧です: ド、ドイツがぁ・・・:

« 突発性聴覚障害! | トップページ | いちばん? »