« いちばん? | トップページ | PKは辛い! »

2010年6月27日 (日)

おっ切り込み?

 先週は群馬県のとある音楽ホールでピアノのCD録音制作をしましたImg_0266_1ピアノImg_0267_1CD
  このホールに録音で来るのは8年振りでしたが、その時と同じ職員に対応していただいたことで録音がスムーズに行えました。もちろんいのピーのことも覚えてくださっていたので、昔話で盛り上がりました。ついでにいくつかの要望事項も忘れずにね。
 さて、今回の録音ツアーの裏目的の一つは昔コロムビア時代の録音ツアー時に毎晩のように通った海鮮居酒屋「どん」に行ってお店の名物「おぼろ豆腐」豆腐と「マグロのかま焼き」魚を食べることでした。そういうことで録音初日の晩は「どん」(訪問記)を目指して昔の記憶をたよりに行ったのですが、驚いたことに何とその当時の場所から移転していましたが、ホテルホテルで貰った地図があったので辿り着けました。それでモチロン「おぼろ豆腐」と「マグロのかま焼き」を注文して食べましたが舌が覚えていたというか大変美味しかったです。8年振りに食べたので満足の余りつい写真撮影を撮るのを忘れてしまいました。delicious 次回紹介ということで申し訳ありません。土下座
 そして、二日目の晩は美味しい「うどん」うどんの店があるということで録音を早めに斬り上げて(オイ、オイビックリマーク)8時半の閉店時間を頼み込んで特別9時以降まで延長してもらって車で急行しました。くるま。ダッシュ(走り出す様) その「うどん」というのが上州名物の「おっ切り込みうどんうどんで約3センチ幅の太い麺をじっくり野菜野菜とともに煮込んだ「うどん」というよりは鍋料理鍋ですね。この季節に煮込みうどんというのも何ですが、煮込みのだしが良く効いた麺がモチモチしていて野菜とのバランスも絶妙で何杯でもいけそうで危ない、危ない「うどん」です。このお店は桐生市のまつもとやさんで良く音楽関係者が訪れるそうで、つい先日もN響のメンバーも来店したそうです。
Img_0288_1 Img_0290_1
 そういうことで厳正なる審査の結果、今回の録音ツアーのグルメ大賞は桐生市のまつもとやさんの「おっ切り込みうどん」うどんに決定いたしました。金メダルキラキラ 

|
|

« いちばん? | トップページ | PKは辛い! »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/48733045

この記事へのトラックバック一覧です: おっ切り込み?:

« いちばん? | トップページ | PKは辛い! »