« PKは辛い! | トップページ | 夏の夜に室内楽はいかが? »

2010年7月 2日 (金)

ビッテ・シェーン!

 昨夜は永田町にあるドイツ・オーストリア系のヨーロピアン・ダイニング・レストラン「Bitte(ビッテ)」で仕事仲間と打ち合わせを兼ねたお食事食事をいたしました。地図を見れば分かりますが、周りはトンデモナイところです。さて、 このお店には厳選したドイツの美味しいビールビールがあり、いのピーにとっては懐かしいデュッセルドルフのアルト・ビール「HANNEN」があったのでまずはこれを最初に飲んで、その後はミュンヘンの「エルディンガー」を、さらに「ビットブルガー」をグビグビやっていました。かんぱ~い! それでビール腹ウエストになった後はドイツのフランケン・ワインをチョビチョビとやっていました。モチロンお料理も美味しくいただきましたが、特に「春野菜のテリーヌ」の野菜野菜のシャキシャキ感がよかったです。さらに本場仕込みのヴルストの「ニュルンベルガー・ソーセージ」ソーセージの味についてこれほどのものは、それこそドイツ本国ドイツ国旗でもなかなか食べれるものではありません。delicious 一度お試しあれオススメ
 ホワイト・アスパラガスアスパラを食べなかったことが悔やまれるweep
Img_0318_1 Img_0317_1

|
|

« PKは辛い! | トップページ | 夏の夜に室内楽はいかが? »

グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/48776595

この記事へのトラックバック一覧です: ビッテ・シェーン!:

« PKは辛い! | トップページ | 夏の夜に室内楽はいかが? »