« ご来場ありがとうございました。 | トップページ | 純邦楽の録音をしました。!? »

2010年8月 4日 (水)

レコーディングルームツアー

 Img_0404_1
 さてさて、今回の録音のプロトコルを紹介しましょう。まず3点吊りメインマイクとしてDPA4006を、ヴァイオリン、チェロ、ピアノにアシスタントマイクとしてそれぞれショップス(Schoeps)CMC64Uをステレオで立てました。録音は8chのマルチチャンネル録音です。写真を参考にしていただければ幸いです。カメラ

Img_0386_1_2 それでは次に東京文化会館のバックステージレコーディングルームツアーとして、小ホールのレコーディングルームを紹介しましょう。4Fにあり廊下から機材の搬入搬出は楽ですが、建物自体が古いので部屋は大変狭く舞台は見辛いです。あせる                     

Img_0001_2 さらに、ついでといっては何ですが、大ホールのレコーディングルームも紹介します。こちらはステージ下手袖にあり細い鉄階段を3m程登ったこれまた狭い部屋でこちらは機材の搬入搬出に苦労しますが舞台は良く見えます。なお、録音卓はどちらもスチューダー(Studer)の962で、いのピーはいつもモニター卓として使用しています。音譜
 ホール音響担当のSさんにはいつもいつも大変お世話になりましてありがとうございます。土下座アリガトウ

|
|

« ご来場ありがとうございました。 | トップページ | 純邦楽の録音をしました。!? »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

チェロ」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

ヴァイオリン」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/49044393

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディングルームツアー:

« ご来場ありがとうございました。 | トップページ | 純邦楽の録音をしました。!? »