« 純邦楽の録音をしました。!? | トップページ | 伊勢佐木あたり・・・ »

2010年8月20日 (金)

タイ飯ですタイ!

 毎日こう暑い日晴れが続きますとバテ気味で食欲が無くなりついついサッパリしたものを食べたくなりますね。暑い しかし、熱中症にならないようシッカリと体力をつけることも必要です。ということで、冷房が効いたイタリアンレストランでサラダやさいサラダやパスタナポリタンを冷えた白ワインと一緒に食べようかという提案もあったのですが、ここは一つスパイスの効いたタイ料理を食べようということになって、夕方から横浜市都筑区センター北駅前の屋外の仮設屋台村に行くことにしました。駅 平日だったのでお客さんは少なく、この日は風風もあったので思ったより快適でした。月夜 ここの料理は軽トラ軽トラの屋台でのタイ料理がメインです。同行した知人の中に長年バンコクに駐在員として住んだ経験がある方がいたので料理人にあれこれとタイ語で味付けの注文を出してもらいました。しかしどうも日本人用の味付け(お子ちゃま男の子女の子向けかはてなマーク)になっていてすごくマイルドです。あの辛いタイ料理を期待していたいのピーとしてはガックシでした。ということで、特別に辛い調味料を出してもらいそれをかけまくって食べていました。やはり本格的タイ料理店に行かねばと思った今日この頃でした。反省!
  ここはサウンドブログ・・・、いや、ネタが無くなるとついグルメブログ・・・、になってしまいます。おじぎ
Img_0444_1 Img_0001_2Img_0446_1

|
|

« 純邦楽の録音をしました。!? | トップページ | 伊勢佐木あたり・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 純邦楽の録音をしました。!? | トップページ | 伊勢佐木あたり・・・ »