« レコーディングルームツアー | トップページ | タイ飯ですタイ! »

2010年8月10日 (火)

純邦楽の録音をしました。!?

 先週は埼玉県の某ホールで、な、何と純邦楽のプライベートCD録音をしました!? アーティストは元コロムビアのクラシック音楽系のソプラノ歌手で当時何枚かCD録音制作をしたことがありますが、今回は純邦楽それも「催馬楽」ということで、特別いのピーご指名で録音依頼が来たというわけなのです。かつて日本コロムビアという会社は純邦楽の制作を沢山やっていたのですが、制作部が異なっていて良く解らない世界だったせいもあって、実は純邦楽の録音の経験はほとんど無かったのです。そういうことでかなり緊張したものとなりましたが、何とか無事に録り終えました。coldsweats01
 それにしてもこの時期晴れ、空調エアコンを止めたホールと楽屋でほとんど「ゆでダコたこ」状態でした。タコさん暑い汗

|
|

« レコーディングルームツアー | トップページ | タイ飯ですタイ! »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レコーディングルームツアー | トップページ | タイ飯ですタイ! »